H30/5/15(火) 胃カメラ検査受けました

こんにちは!!
総務の橋田です。

先日健康診断で、『胃カメラ検査』を受けました。
その時の様子をお伝えしたいと思います。

男性スタッフ2名が先に胃カメラ検査を受けていたのですが、二人とも会社に戻って来た直後、
 ・「鎮静剤と喉麻酔で、全く意識がない状況で検査が済んだ」
 ・「検査が終わっても意識がはっきりしないので、一時間位は休む必要があった」

と、ふんわりした雰囲気で話していたので、これなら苦しまずに検査受けられるな・・・と安心して病院に行ったのですが・・・・

私の場合まったく鎮静剤が効かず、意識がハッキリしたまま胃カメラ検査をしました(>_<)


喉麻酔はほぼ効いてましたが、部分的に効いてないところもあったようで、器具が当たると苦しかったです(:_;)

嘔吐反射でどうしても頭が動いてしまうのですが、その度に「動かないでください!!」と看護師さんから頭を押さえ付けられました。
検査しやすいように、胃に空気を入れられて膨らませるのですが、それが結構な量で胃が痛く、「おなかが破裂しないか?」と
心配しながら耐えるしかありませんでした。

時間にしたら数分だったと思いますが、苦しいツライ時間でした。

でもなんとか最後まで耐え、無事検査を終えました。

その後、ライトアップされて写っている自分の胃の写真を見ましたが、キラキラしてて健康そうでした。
ほんとは「ひょっとしたらポリープとかあるかも・・・」と少し思っていましたが、先生から「まったく大丈夫ですね!!」
と言われ、安心しました(^^)

来年の胃の検査はどうしようかと迷い中です。


無料査定はこちらです

  • 説明画像

    不動産を売りたい・・・
    まずは無料査定から!
    カンタン入力、スピード回答。

◆◆お知らせ◆◆

  • 説明画像

    “自分らしさ”をデザインする暮らしスタイルマガジン「マドリーム」に当社が取り上げられました。

  • 説明画像

    【新型コロナウイルス対策について】

    お客様・スタッフの安全と感染防止拡大の観点から以下の通り対応をさせていただいてます。 

    ・マスク着用、手洗い、うがい、咳エチケットの徹底
    ・シフト出勤による時差出勤
    ・お客様のご希望があれば、営業担当者が同行しないお客様のみでの物件内覧

    スタッフ一同、安全・安心に努めてまいります。
    宜しくお願い申し上げます。

  • 説明画像

    ふくおか経済2020年2月号 

    ふくおか経済2020年2月号(2月1日発売)表紙に、弊社社長荻野利浩が掲載。
    また、「表紙の人」コーナーで10ページに渡りインタビュー記事が掲載されました。

  • 説明画像

    「ホービス」のLINEスタンプ完成しました!!

    ㈱東武住販のマスコットキャラクター「ホービス」のLINEスタンプが完成しました!!
    是非、ご活用下さい。

    上の画像をクリック!!